スタッフブログ

昨日の午後から雨が降って一時的に止みましたがまた降ってきましたね(´・ω・`)

少し肌寒いですね。急激な温度変化に体調を崩す方もいらっしゃると思います。

朝方、夜中はまだまだこたつが手放せないですね(ノ_・。)

明日は福島の現場で汗を流している職人さんの宿舎を引き上げに行きます。

その足で引き上げた荷物を今度はいわきの事務所へ運びます(;^_^A

朝8:30から会津を出発して引越し作業に入ります。丸一日かかるかな?( ̄ー ̄;

明日は雨じゃないといいです。天気が良すぎても困りますが。。。

明日も一日頑張るぞー(・ω・)/

おはようございます。夢匠です。

久しぶりのブログ更新です(・ω・)/

みなさんに寂しい思いさせてしまいました。すいません(*´σー`)(勝手な思い込み)

なぜ更新できなかったかと言うと住宅プラン作成で時間を費やしていたからです(;^_^A

CADという製図ソフトで作成した図面からお客様提案用に間取りを作るソフトで

図面を見やすく、家具なども載せてイメージしやすいものにしたのをプリントアウト。

ひたすらこれの繰り返し。無限ループです(;^_^Aはじめの一日、二日は楽しくできました。

が。。。三日めからは。。。

目が乾き、腕は疲れ、気分も乗らず。

そして。。。

パソコンも悲鳴を。電源をいれると画面が暗いまま。

???なんだ???

よく見ると画面左上に白いバーがチカチカ。

何度か主電源を入れF12を押しブートメニューなるものを開く。

いくつかある項目から五つ目か六つめのものを選びエンター。

ウィンドウズのロゴが!!やったー(((o(*゚▽゚*)o)))無事起動しました。

みなさんも、もしパソコンが起動せず画面左上に白いバーがチカチカしたら試して見て下さい。

私のパソコンはこれで何とか起動してます。

長々書きましたが今日はここで失礼しますm(_ _)m

また来週( ´ ▽ ` )ノ

夢の匠のブログ

先週行った布引山高原風力発電所の写真です(*^ー^)ノ

風力発電の発電プロペラが結構あります(途中まで数えたんですが諦めました。)

とても壮大で男の子は大好きな場所じゃないかなo(^-^)o

そして高原からは猪苗代湖が一望でき素敵でした( ´ ▽ ` )

でも一つ気をつけないといけないことが。。。それは熊です。

熊出没注意の立て看板がいくつか立ってたので餌を求めてやってくるみたいですね。

テレビで見ましたが熊に遭遇したらゆっくり後ずさりして逃げるのがいいみたいです。

走ったり大声を出すとびっくりして襲うようですよ( ̄_ ̄ i)

遭遇する前は鈴などで人がいることを知らせると熊の方から避けるので有効みたいです。

なんだか途中から熊の対処法講座になってますね(;^_^A

みなさん気をつけて山や川へお出かけください。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

おこんにちはヘ(゚∀゚*)ノ夢匠です。

今日も朝から午後にかけて暑い時間が続きましたが

会津は今雷が鳴り響いてます(゚∀゚)そして突如として大雨が降ってます。

涼しくて暑いよりはいいですが。。。ここ何日か雨が降らなかったので農家の方は

嬉しい雨になるといいですねo(^▽^)oと書いてるそばからもう止んでます。

今日は何を書いたらいいやらわからないです(;^_^A

このへんでたいさーーんヽ(;´Д`)ノ

今日からまた一週間、みなさん張り切って行きましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日のお天気予報は。。。晴れときどき曇りみたいです。気温は現在の予報で24℃です。

今日も暑くなりそうです(;^_^Aまだ会社は衣替えをしていないので事務所にいるときは

上着を脱いで仕事してます。みなさんの会社はどうですか?クールビズしてますか?

昨日はお休みだったので会津と郡山などをまたがる(間違ってたらすいません)

風力発電施設がある布引山高原へドライブに行って来ました(写真は後で)

天気も良く山から猪苗代湖が一望できましたヾ(@^▽^@)ノ

バイクでツーリングに来ている方、小さな子供連れの家族、お年寄りのご夫婦など

たくさんの方が来てました(ひょっとしたら自分しかいないかもと思いました)

焼きそばや甘酒、地元の野菜などを売っている人もいて(休日は盛況なのかな?)

のんびりした時間を過ごせましたo(^▽^)oみなさんも一度は行ってみるといいですよ。

今度の土日はどこ行こう?みなさんまた明日~( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ夢匠です。

皆さんはお家を建てようと思ったときまず何をしますか?

住宅を建てたお友達に聞いてみる。

・パソコンで調べて見る。

・展示場や見学会に足を運んで実際に見てみる。

・ハウスメーカーや工務店に相談する。などなど。。。

まずはイメージづくりが大切かと思います。

夢を膨らませるというよりも現在の生活状況を考えます。

・家族構成(同居人数、年齢、性別、ペットなど)

・部屋の広さ(アパートに住んでいると部屋を狭く感じますが

お家の場合1部屋5帖~8帖くらい)

子供の勉強部屋は5帖くらいで十分かと思います。

・収納の数、トイレ、お風呂の広さ、

キッチン(対面タイプ、壁付けタイプ、IHなど)

・駐車の台数(現在、また将来)

・家族の趣味や習い事。

・将来住む人数。

(子供が同居するのか、祖父・祖母が同居するのかなど)

外壁や屋根の形、部屋の配置は工務店と

相談しながら考えるといいでしょう。

また土地を探す場合。

子供がいると学区である程度決まってしまいますね。

親心としては出来るだけ通学距離を短くしたくなるものです。

ですが学校の近くはなかなか見つからないですし、多少遠くてもいいと考え

学区内全体で探されることをおすすめします。

また通勤環境ですが現代社会は車社会ですので

それほど敏感になる必要もないと思います。

病院やスーパーなど近くにあれば便利ですが。。。

逆に幹線道路から少し離れた所ですと静かで落ち着いた

いい場所が見つかるかもしれません。

自分の希望の場所が見つかってもすぐに決めずに朝、昼、夜と見に行ったり

実際に歩いてみて周辺環境も確認してみると自分にとってのメリット、デメリットが

見つかると思います。住んでからでは遅いですから周辺環境は重視したいですね。

まだいろいろありますが詳しくは「夢の匠」

ホームページの「土地探しガイド」をご覧下さい。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ夢匠です。

気温差が激しくて体調崩してしまいそうですね。

みなさん風邪をひかないように気をつけましょうm(_ _ )m

なんだか予報では今日も暑くなるみたいだし長袖じゃなくてもいいくらいですねo(^▽^)o

事務所の庭に姫りんごの木があるんですがすっかり花も咲いてミツバチが

一所懸命蜜を運んでます(^_^)暦の上では初夏ですかね。

気持ちもウキウキしてきます。天気のいい日はドライブでもして

気持ちのいい風に吹かれたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

晴れの日は外へ出かけよう(ノ^^)八(^^ )ノ

それではまた~( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。夢匠です(*_*)

毎朝某ニュースの星座占いを見てから出勤するのですが今日最下位でした(´・ω・`)

みなさんそうかもしれませんが自分の星座の順位って低いような気がしませんか?

あまり一位になることもないような(´・ω・`)偏りがあるような。。。

占いを完全に信じるわけではないんだけどやっぱり下位より上位、二位より一位ですよね(´∀`)

まあそんなわけで今日はこの辺で失礼します( ´ ▽ ` )ノ

夢の匠のブログ

おはようございます。夢匠です( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィーク中に出かけた美術館です。

ゴールドラインを通って、桧原湖を横目に走ってしばらく行くと山の中に現れます。

この時は天気も良く思わず撮ってしまいました( ´艸`)

おはようございます。今日からまたお仕事が始まりました(^ε^)夢匠です。

実は私は夢の匠に入社するまでの10年間、一度もゴールデンウィークを体感

したことが無かったんです(´・ω・`)以前の仕事はサービス業で連休が忙しくなる仕事。

むしろ連休になると人がたくさん集まってくるのはわかっていたので

平日に休めるのが嬉しかったんです。だって何時間も並ぶの嫌だもの( p_q)

そして今回、初ゴールデンウィーク!!道路があんなに渋滞するとは思いませんでした(((゜д゜;)))

お父さん、ご苦労様でしたm(_ _ )mそしてドライバーの方お疲れ様でしたm(_ _ )m

みなさんお仕事頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ今日は一日寒いようですが体調に気をつけてください。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

「夢の匠」ホームページ見てね。

今日も朝から雨が降っております(ノ_-。)気温も低く寒い一日になりそうですね。

皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいm(_ _ )m

っと暗くなりそうなのでパっと明るくいかなきゃダメですねヾ(@°▽°@)ノ

そういえば4月30日から5月6日まで郡山の開成山公園で

全国のラーメン屋さんが集まる「福島ラーメン祭り」が開催されてますねヽ(゚◇゚ )ノ

もう行かれた方いますかね。喜多方のラーメンフェスティバルは行ったので

今回の「福島ラーメン祭り」も行きたいです(´∀`)ラーメン食い尽くしたい( ´艸`)

確かコンビニで前売り券販売してたような。。。詳しくはスマホやパソコンで調べてね(^O^)

ついでに「夢の匠」のホームページも除いてってくなんしょm(_ _ )m

それでは連休明けまでしーゆー( ´ ▽ ` )ノ

ルパンとコナン、どっちが好き? ブログネタ:ルパンとコナン、どっちが好き? 参加中

私はルパン派!

本文はここから

ルパンになってますが本当は金田一派o(^^o)(o^^)o

ていうか泥棒だったらキャッツアイがいい!!

ルパンとコナン、どっちが好き?
  • ルパン
  • コナン

気になる投票結果は!?