スタッフブログ

好きなものまねタレント ブログネタ:好きなものまねタレント 参加中 本文はここから 私は神奈月(漢字合ってるかな?)さんが好きです(*´ω`*)

特にプロレスラーの「武藤敬司」さんのモノマネがもうれつに好きです(*´ω`*)

土日はお休みだったので家の中ゆっくり過ごしました。今日からまた一週間頑張ろう(^◇^)

そしてそして春の始まり「立春」です。少しずつ暖かくなるといいですね(*´ω`*)

ちなみに今日の天気は「雨か雪」です(´;ω;`)予報を見なくても外を見ればわかる~~~(/TДT)/

昼間は気温5℃くらいにはなるそうですが、、、。関東から西の方は気温が高いみたいでいいですね。

祖父母が小さい頃は、雪が屋根まで積もって電線をまたいで登校したなんて聞いた事がありましたが

その頃から比べれば雪も少ないですし過ごしやすくなったと思います。ところでみなさんは

「恵方巻」食べましたか?私はいただきました(*´ω`*)今年は南南東だそうで無言で太巻きを

食べる。なんともスリリングな行事ですね。子供やお年寄りの方は気をつけないと詰まらせそうですね。

私は美味しいと言いながら方角も向かずにただの「太巻き」を食べました(〃∇〃)

千円もする「恵方巻」を「太巻」として食べましたが何か(  ゚ ▽ ゚ )?

それでは一週間宜しくお願いしますm(_ _)m

待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? ブログネタ:待ち合わせ時刻ちょうどに、相手が「30分遅れます」。何して待つ? 参加中 本文はここから 友達との待ち合わせだったらコンビニや本屋で時間をつぶします。

デートの待ち合わせだったら、、、・°・(ノД`)・°・久しくデートしてないからわかんない(ノДT)

なんだか心が痛い。誰かデートして~~~~| 壁 |д・)

お早うございます(´∀`)あっという間に2月スタートヽ( ̄▽ ̄)ノ一ヶ月経つのが早いですね。

今日は営業の方がお見積もりと設計プランをお客様へプレゼンに朝一で出かけて行きました。

他社さまと競合中なので契約につながるよう最善を尽くして頑張っております(_ _)

現在着工中の物件もそろそろ竣工を迎え、見学会の準備が始まります。

完成見学会が終わればまた次の見学会へ向けての準備とつながっていきます。

営業に派手さはありません。地味な作業の連続です。

でもお客様が笑顔で家の完成を迎えられたとき、「ありがとう」と言っていただいたときに

完成までの苦労が苦労ではなくなり喜びに変わるんだと、お客様の笑顔をまた見たいんだと

言っていました。感謝されれば嬉しいですよね。みなさんもそうだと思います。

なんだか話しがまとまりませんね。結果をお楽しみに(*´ω`*)それでは(*^ー^)ノ

HP見てね。「夢の匠」で検索。

2013.1.31いぬ!?

1番好きな犬種 ブログネタ:1番好きな犬種 参加中 本文はここから 私は「パグ」とか「ブルドッグ」とか顔がクシャっとなってるのが好きですね(*^_^*)

みなさんはどんな犬種がお好き?

TOKIOとSMAPが全力でケンカしたらどっちが勝つと思う? ブログネタ:TOKIOとSMAPが全力でケンカしたらどっちが勝つと思う? 参加中

私はSMAP派!

本文はここから
TOKIOとSMAPが全力でケンカしたらどっちが勝つと思う?
  • TOKIO
  • SMAP

気になる投票結果は!?

ちょうどお昼になりました(投稿する頃には12時過ぎてるかもしれませんが)

お昼なので地元のカレー屋さんの話でもしますか。

カレーと言えば子供が好きなメニューに必ず入る料理ですが私も大好きです(^q^)

野菜がゴロゴロ入ったカレー、ルーがサラサラかドロっとしてるか、一時期スープカレー

なんてのも流行りましたね。家庭によって様々なカレーがありますね。

母が作ってくれたカレーでシーチキンとすりおろしたニンニクがたっぷり

入ったカレーが好きでしたね(*^_^*)煮込むとニンニクの匂いが消えてルーの味に深みが出て美味~!!

地元にインドカレーのお店があって名前が「ラグパティ」。料理人、ウエイターの方がインド人。

店内はインドっぽいBGMが流れ、壁にはインドの象の神様(名前なんて言うのかな?)の絵があり

カレーの種類も豊富。ご飯かナンで選べます。私は「ココナッツのカレー」を注文。

個人の感想として食事と言うよりおやつみたいでした。とても甘口でココナッツの風味のするカレーです。

あとインド人のウエイターの方が頻繁に「みじゅいりますか?」と水を注ぎに来るので

落ち着かなかったです。味はとても美味しいので会津の方は是非( ´ ▽ ` )ノそれではヽ( ̄▽ ̄)ノ

( ・(ェ)・)毎年のことなんですが、、、(-.-;)東北の冬を侮るなかれ(((゜д゜;)))

夢匠は福島の会津に生まれ早5年。少しは雪に慣れたとはいえ雪かきだけは、、、(ノДT)

雪が降る→雪が積もる→雪をかく→また雪が降る→雪が積もる→雪をかく→エンドレス。

これは天からの苦行か?それとも普段の行いが悪いから?なんでだろ?

まあ兎に角頑張ってやるしかないんですが(´-ω-`)

でも冷静に考えてみると溶けたら水になるんですよね~。私には炎が操れれば( ̄^ ̄)

東北の皆さん春まで頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

昨日の晴れはどこいったーーー!!今日からしばらくの間将軍が来てるそうです(_ _)

将軍の名は「冬将軍」。強烈な寒波?が東北地方を襲い雪の降る日が続くそうです(゜´Д`゜)

将軍って付くくらいだから相当強いんでしょうね。

ランキング的には冬将軍>百獣の王「武井 壮」>「」ですかね?

武井 壮さんだったらどうやって倒すのか聞いてみたいものです(´∀`)

私だったら、、、。こたつの中で通り過ぎるのを待ちます。戦わないのも勝負。

仕事の駆け引きでもそうですが押すだけじゃないと思います。

3押したら1か2引いてみる。相手が「あれ?」っと思ったら勝ちじゃないかと。そこから一気に10押す。

フォローも大事で相手をたてて初めて成功だと思います。

恋愛でも同じですかね。私は仕事も恋愛も駆け引きが苦手なので押しすぎたり、引きすぎたり(´-ω-`)

いろんな意見聞かせてください。それではまた( ´ ▽ ` )ノさよ~なら~( ´ ▽ ` )ノノ

夢の匠のブログ( 」´0`)」、、、、、、コーヒーが好きだからーーー!!!

突然すいませんm(_ _)m急に叫びたくなりました。やっぱり一日の始まりはコーヒーですよね~(^ω^)

ね?ね?みなさんもそうだと思います。そうだと思いたい( ̄^ ̄)

でも人にはそれぞれ一日の始まりのものがありますよね。ランニングだったりペットとのお散歩、

後は、、、みなさんにお任せしてと(^ω^)それを忘れたりすると一日しっくりこなくて妙に気持ちが悪い。

なにを話そうとしていたのか、頭が混乱してますが要はコーヒーを飲めと。

そゆこと(*´▽`*)それではまた( ´ ▽ ` )ノ

今日も外は雪(´Д` )粉~♪雪~♪ならいいですが今日の雪はしっとり。雪かきが一苦労(;´д`)

ところで、犬や猫は雪の上を歩いても冷たくないのでしょうか?(´-ω-`)?

犬に聞いても「ワン!!」 猫に聞いても「にゃ~!!フ~!!」逆に。。。

上着を着ていたら暑いような?(´-ω-`)?

犬に聞いても「ワン!!」 猫に聞いても「にゃ~!!フ~!!」

気にしてもしょうがないですが気になったら自分なりに納得したいヽ(´ー`)ノ誰か~(ノД`)

ここで、会社のHPの紹介。

とりあえず、、、「夢の匠」で検索。

お願いしますm(_ _)m それだは失礼します(´ー`)ノ

前回のブログで大寒と書きましたが、、、。

どうやら昨日がそうだったらしく、、、恥ずかしい(/ω\*)

祝日や季節の呼び方など気にしたことがない私が調子に乗って書いたのが馬鹿でした(´・ω・`)

本日は現在建築中の住宅の気密検査の為社長はじめ専務、営業の上司、現場監督と皆さん

朝から現場に向かいました。私はお留守番です(´-ω-`)

はて?気密検査とは何ぞや??という方に少し説明します。

建築面積(1㎡)当たりどのくらい隙間(1c㎡)が空いているかを調べることです。

例:建築面積1㎡に対して隙間が1c㎡だった場合気密値は「1」となります。

地域によって基準がありますが北海道、東北地方で3~5以下です。

ちなみに当社では1以下を目指して取り組んでおりますm(_ _)m

また気密検査は義務ではありませんので実施しない工務店もあります。

性能の良い冷暖房設備を使っても住宅に大きな隙間が空いていたら意味はないですね。

気密検査の有無は聞いたほうが良いでしょう。それではまた( ´ ▽ ` )ノ

25 / 26« 先頭...10...2223242526